東灘区・御影で根本改善なら「神戸かんねん整体」

当院の整体について

当院の整体では自然治癒力を回復させ、いつまでも快適な身体で過ごしていただけるように寝れば回復する身体へと整えていき、根本から症状の改善を目指す整体です。

治癒力を回復するとは?

人はケガをしたときや、身体が疲れた時に体を休める事によって修復していく力が備わっています。 しかし、多くの方が身体を治す修復力がかなり低下してきているように感じます。

それは、日常生活や仕事による過度なストレスや、栄養の偏った食事、添加物まみれの食事、長時間のPCやスマホいじり、TVゲーム、運動不足による、姿勢の偏りや筋力低下がみられ、常に身体はなんらかのストレスにさらされ休む暇がほぼない状況になっています。みなさんも思い当たる点が多々あるのではないでしょうか?

四六時中このような状態が続くことが身体の疲労の蓄積から始まり、最終的に脳の疲労へとつながります。

脳が披露した状態がずっと続くと、生命を維持する機能の一つである身体を修復する力(自然治癒力)がどんどん低下し、なかなかケガや身体の不調が治らない状態になってしまいます。

身体を治すのはご自身の治癒力です。お医者さんでも、凄腕の整体師でもありません。

当院では治癒力を最短で向上させるように身体の調整を行っていきます。

どのような整体をするのか?

脳がある頭を支える身体の大黒柱は背骨です。

そして背骨を支えるのは骨盤であり骨盤を足が支えています。

人が仕事をしたり、買い物に行ったり生活をする2足歩行の人間が唯一地面と接するのは足です。

足がしっかりと地についていなければバランスを崩しその上に乗る骨盤、背骨、頭へと歪みが伝わっていきます。

当院では、頭(脳)、背骨、骨盤、足に特に注目して身体の重心バランスを整える整体を行います。

身体の重心バランスが整うことによって筋肉への必要のない負担がへるため身体の柔軟性が向上します。

柔軟性が向上するという事は血流も向上、神経の促通も向上するため、現在お悩みの症状が改善し身体の自然治癒力が回復するので再発しにくい、根本からの改善を得る事が出来ます。

最後に

人生100年時代。   

今お悩みの症状を当院の整体で早く改善させ、最後まで健康でご自身の足でしっかりと歩ける身体をつくりましょう。

東灘区・御影で根本改善なら「神戸かんねん整体」 PAGETOP